クラブ インデックス

The MG Car Club Japan Centre

代表者:会長:馬島 亮
連絡先:moto-tamura83@fork.ocn.ne.jp
URL :http://www.mgcc.gr.jp/index.html /
参加資格:会の創立趣旨を理解し賛同すること
年会費:15,000円

Safety Fast!

MGを通じて会員及び他のクラブとの親睦と交流、モータリゼーションをひとつの文化として捉えて理解を深めることを主な目的としています。

私たちのMGカークラブ・ジャパンセンターは、2013年で創立50周年を迎えました。1963年、10名のMGオーナーが設立発起人として集まり、日本のMGオーナーとMG愛好家の為の規律あるクラブ作りの準備が具体的に進められ、現在 英国のAbingdonに本部を置くThe MG Car Club(1930年創立)から快く登録が承認され、日本で初めてのアフィリエイト・クラブとして 同1963年10月24日、東京の麻布プリンスホテル(当時)において、 およそ20名の賛同者を集め設立パーティーが催されました。

現在私たちは、アフィリエイト・クラブとして日本国内はもとより、英本国のMGCCやオーストラリアのクラブとも積極的に交流を持っています。

50年前にはMGといえばスポーツカーの代名詞的な存在であったそうですが、現在ではMGという名前さえ知らない方も多いようです。創立当時からのメンバーも多い中、MGという車に対する思い入れ、拘りも皆それぞれのものがあり、画一的に当クラブの特徴や方針などを述べるのはなかなか難しいものがありますが、MGに限らず車に対する愛情は人一倍です。そのようなメンバーで、カーライフを楽しんでいます。

現在会員数は約50名、月次ミーティング(至 六本木 国際文化会館)と月1回のペースで開催されるイベント(ツーリング・見学会/勉強会・ソシアルイベント)通じて、交流を深めています。ご興味をお持ちの方は是非、Meeting・イベント等に遊びに来てください。会の趣旨を理解頂ける方であれば、いつでも歓迎致します。


MGカークラブ・ジャパンセンター・ホームページはこちら

新着ニュース

ニュース一覧