クラブ インデックス

フィアット500 クラブ イタリア 日本支部

素晴らしい伝統と文化をもち、今もなお世界に情報を発信し続ける国・イタリア。
イタリアは明るい魅力に溢れています。
元気で魅力いっぱいのイタリアを楽しむために、情報交換やイベントを通じて、イタリアを好きな人々の相互親睦をはかることを目指し、本クラブは設立されました。

クラブは、敬愛する自動車エンジニア、ダンテ・ジアコーザ氏と、彼の生んだイタリアの名車『FIAT 500(チンクエチェント)』をシンボルにしています。
それは、彼が自動車という我々の生活になくてはならないもの、そして人生を豊かにしてくれるものに、卓越した才能で大きな業績を残してくれたことに、敬意と感謝をするからです。
そして、彼の生んだチンクエチェントには、彼の才能とイタリアの魅力が凝縮されていると思うからです。
チンクエチェントをはじめとしたかわいい小さなイタリア車には、イタリアの元気が詰まっています。
そんな元気をみんなで楽しんでいきます。

クラブは、イタリア車のオーナーでなくても、イタリア大好き人間を大歓迎しています。
本クラブはイタリアに本拠をおく『FIAT 500 CLUB ITALIA』が認定し・提携する日本で唯一の組織であり、本クラブ員は同時にイタリア本部の会員として登録されます。