クラブ インデックス

クラブ アバルト【CLUB ABARTH】

代表者(会長): 和泉孝弥
連絡先: クラブ アバルト事務局
    愛知県名古屋市瑞穂区高辻町14-10
Mail: fkz@museo500.com
TEL: 052-871-6464
URL: http://carcle.jp/club/CLUBABARTH/
参加資格: 新旧アバルト車輌のオーナー
入会金: 20,000円
年会費: 2,000円

アバルトに敬意を表し、アバルト・オーナーの友好と親睦を目的とするクラブ。

1949年、イタリア・トリノに生まれた“ABARTH(アバルト)”。
独自のチューニングが施され、サソリのエンブレムを身に纏った小さなクルマたちは、1950〜1970年代のレースで数えきれない程の輝かしい栄冠を手にし、今もクルマファンの間では語り継がれる多くの伝説を残しました。その栄光は永遠に色あせることはありません。

そして21世紀に入りフィアット社の手により復活したニュースは、ファンとして感慨に堪えません。
イタリアが生んだ至宝ともいえるアバルト。
私たちはアバルトの偉業を讃えるとともに、アバルトを生んだカルロ・アバルト氏の卓越した技術、その情熱的な生き方に敬意を払い、2011年11月15日(カルロ・アバルトの誕生日)に“クラブ アバルト(CLUB ABARTH)”を発足しました。

当クラブは、アバルトに敬意を表するジェントルマンな精神を持ち、新旧のアバルトを愛してやまないクラブ員で構成し、アバルトを楽しみ、アバルトの魅力・イタリア自動車文化の伝道師となり、その魅力と素晴らしさを広く伝えていきます。