クラブ インデックス

LANCIA CLUB JAPAN

2015.10.09

「idlers Games 夏の12時間耐久」に参戦しました


7月26日 (日)にツインリンクもてぎで開催された『idlers Games 夏の12時間耐久』にLANCIA CLUB JAPANのスポルト部門として初のDELTA 16vを投入し参戦しました。

夏の耐久レースは、クルマやドライバー&スタッフにもとても厳しい過酷な環境で、1回のスティントは30分が限界でした。燃費の悪いターボ車のDELTAは30分毎の給油が必要なため、30分ごとのピットインで挑むことになりました。

タイヤの消耗は思ったほどではなかったのですが、リア・ブレーキパッドの減りが思いのほか早く3度の交換が必要でした。このほかに大きなトラブルも無く、10時間が経過してこのまま完走と思ったところで、まさかのタイミング・ベルト切れでリタイヤ。

燃費の問題とドライバーへの負担から今まで見合わせて来たDELTAでの参戦ですが、意外なカタチで幕を引いてしまいました。来年の参戦も有るか未定です。

LANCIA CLUB JAPAN

代表者:ランチア・クラブ・ジャパン 事務局
連絡先:[email protected]
URL :http://lanciaclub.jp/
参加資格:ランチアを愛する方。
入会金:7000円(記念品代含む)
年会費:5000円(詳細はクラブHPにて