クラブ インデックス

オースチン・ヒーリー・クラブ・オブ・ジャパン

代表者 :武森 博
連絡先 :staff@ahc.jp
ホームページ:http://www.ahc.jp/
入会資格:ヒーリー車を所有、もしくは購入を希望しており、将来にわたって幾世代にも愛され、よい状態で維持されていくよう努める者。
     詳しくはお問い合わせください。
年会費 :5000円

1979年の創設以来、
世界中のヒーリークラブと交流しています。

オースチン・ヒーリー・クラブ・オブ・ジャパン(以下、AHCJ)は、オースチン・ヒーリーおよびヒーリー車を愛好する有志によって1979年に設立され、以後会員相互の交流・互助、を主目的として活動してきました。

現在メンバー数は約100名を数え、日本全国に分布しています。現在、関東地方に活動の拠点がありますが、関西地方のメンバーも増えつつあり、もう一つの拠点として今後を期待されています。

年1回の当クラブの中心イベント「ナショナルヒーリーデー」は会を重ねるごとに内容も充実し、参加者数も増加してきました。また他にも定期ミーティングやツーリング、あるいは地域ごとの集まりなどクラブ員の交流の場となっています。

クラブ機関誌「プラクティス」はメンバーの情報交換の場となっており、特にミーティングに参加しにくい地域に居住のメンバーにとっては大事な活動拠点となっております。日本を代表するヒーリークラブとして、イギリス、アメリカ、カナダ、オーストラリアを始め、ヨーロッパ各国のヒーリークラブとの交流も行っており、情報交換や人的交流に力を入れています。

ヒーリーというすばらしい車たちが将来にわたって幾世代にも愛され、よい状態で維持されていくよう努めることもクラブの使命と考え、その栄光と名誉の歴史を形成してきた人、車、社会への尊敬と敬愛の念を持ち、将来にわたってその伝統を保つことを大切にしてきました。

私たちのクラブでは、会員はすべてのクラブの活動に参加しその楽しみを享受する権利があります。そして、その活動の企画運営に積極的に参加し、クラブを守り育てる姿勢を持つという義務も負っています。
「一人ひとりができることを、できるときにする。」という精神のもと、様々なクラブの活動に参加する事で、貴方のヒーリー・ライフは、より素晴らしいものとなる事でしょう。

当クラブ設立以来守られてきた以上の伝統がこれからも大事にされ、クラブ員がクラブに所属することに誇りを持ち続けられるよう願ってやみません。

クラブ代表 武森 博