クラブ インデックス

軽井沢1泊ツーリング/フェラーリ328 クラブ オブ ジャパン


軽井沢1泊ツーリングは、フェラーリ328クラブ オブ ジャパンの年2回行われる1泊ツーリングのひとつです。今年は土曜日に行われる前夜祭後の宿泊は会員2名の山荘に別れて前泊しました。バーベキュー会場となるT会員の山荘では、15名近くの参加者を迎えるべく数日前より準備が進められました。バーベキューも昨年よりさらに美味しいものにしようと、T会員とN会員の2名で前日から食材の買い出しに出るほどで、肉、魚介類、野菜それぞれの専門店で選りすぐりの素材を用意。

前夜祭に参加のメンバーは、関東組が関越道の高坂SAに集合、一方東海組は中央道から軽井沢を目指します。夕方4時には関東、東海からのメンバーが無事軽井沢に到着。宿泊先にクルマを置いてから前夜祭会場に駆けつけました。そこには、キッチリ冷やされたスプマンテ(もちろん FERRARI)をはじめ、ワインが待ってました。すぐさま「カンパーイ」となり前夜祭の始まりです! オリーブ、チーズ、サラダなどの前菜を摘まみながらワインがどんどん進みます。それもそのはず、メンバーが「仲間と飲もう」と 持参したワインですからそりゃウマイのは当然です。

今宵のシェフであるN会員が、絶妙な味付けに加えてその見事な焼き加減で、厳選された食材が次から次へと焼かれて来ます。牛タンに始まりスモークされたてのベーコンや、殻付きの海老に貝殻のままのホタテ、最後は「座布団」と名付けられたサシの入った牛肉で締め。あれだけ有ったワインやビールもガンガン飲まれ、会は最高潮に…。中にはハイペースで飲んだのか、ダウンするメンバーもちらほら。でも安心です。あとはそのまま寝るだけですから…。

そんな楽しい前夜祭も無事に終了して、日曜日はワンデイ参加のメンバーを待ちます。天気予報では曇りとなっていましたが、なんと軽井沢は朝から良い天気です。朝10時前に碓氷軽井沢インター前で前泊組、日帰り組が続々参集です。今回はランチ会場となるレストラン迄 、約1時間15分をかけて、緑豊かな軽井沢の路をゆっくりと巡るように走ります。豊かな緑の中をロッソコルサの328の隊列が、じつに見事なコントラストを見せてくれました。これが、初夏の軽井沢で328を走らせる醍醐味でしょうか。

そして、ランチ会場となるイタリアン・レストランに到着。今回も328クラブの貸し切りです。21名のメンバーが 、その美味しい料理を堪能。ノンアルコールのスパークリングを飲みながら、いつもの様に楽しい談義に花が咲きました。
美味しいランチを楽しんだ後は いつもの様にクラブのバナーを広げての記念撮影を行いました。楽しいツーリングも最終幕です。皆、それぞれが安全運転で帰路につきます。今年も楽しいツーリングとなりました。ツーリングが終わったら梅雨入りが宣言されました。メンバー皆の普段からの行いに感謝!!
report:会長 東山

フェラーリ328クラブ オブ ジャパンは328の所有を入会条件にあげておりません。328が好きな方なら、どなたでもエントリーいただけます。現在メンバーは50名、平均年齢は52歳です。328の他に、308、DINO、GTBターボ、308GT4、430スパイダー、F355から、フェラーリ以外のメンバーもいます。
関西は兵庫県、北は青森、そして東海支部には8名のメンバーが在籍します。今後は、大阪、四国、九州地区にもメンバーを増やしたく、各支部の設置を考えています。
328を将来的に購入をお考えの方は、販売店情報、壊れやすい箇所など、328に関するさまざまな情報を共有できますので、ご入会をお待ちしております。
ホームページを御覧になり、一度ビジターでイベントにご参加下さい。入会には一定の審査がありますが、お気軽にお問合せ下さい。

ferrari328clubofjapan@yahoo.co.jp

フェラーリ328 クラブ オブ ジャパン

代表者(会長) :東山文豊
連絡先 :ferrari328clubofjapan@yahoo.co.jp
ホームページ :http://www.ferrari-328-club-of-japan.jp/
参加資格 :フェラーリ328を愛する者、20歳以上なら特になし
入会金 :5,000円
年会費 :6,000円