クラブ インデックス

FOCJ スペチアーレ・クラシケ・ブランチ 御殿場を開催しました

フェラーリ社公認オーナーズ・クラブのフェラーリ・オーナーズ・クラブ・ジャパン(FOCJ)は、秋恒例のイベントとなった「FOCJ スペチアーレ・クラシケ・ブランチ 御殿場」を10月2日に御殿場ヴィンテージカー・ガーデンで行いました。

このスペチアーレ・クラシケ・ブランチ 御殿場は、春のフェラーリ・ブランチと同様に特別なプログラムを用意せずに、メンバー同士の親睦を深めることを趣旨としています。メンバーのスペチアーレ・モデルやクラシケ・モデルをガーデンの芝生に並べて、会場の各所では旧知のメンバーや新たなメンバーとの歓談とランチを楽しむイベントです。

昨年に引き続き土曜の夜に前夜祭を開き、日曜の朝にはショート・ツーリングを行ってから、ガーデン入りしました。首都圏はもとより各地から熱心なメンバーがスペチアーレ・モデルやクラシケ・モデルで馳せ参じ、その熱意からかはっきりしなかった空模様も昼頃には晴れ間が見られるほどでした。

今年はフェラーリが日本に正式に輸入されてから50周年を迎えたことから、日本に最初に輸入されたモデルの同型となる275GTB/4を特別展示して祝いました。またGTC4 Lussoのデビューを記念して、4シーター・モデルをスペシャル・フューチャーカーとし、モンディアル、612スカリエッティ、カリフォルニア、FFが参加しました。

またランチはタンタローバ自慢の静岡の食材を使った拘りのコースが用意され、仲間と共にゆったりとおしゃべりしながら楽しみました。歓談が一段落したところでガーデンに移動して、記念撮影を行ったのちに流れ解散となりました。

                    ■

フェラーリ・オーナーズ・クラブ・ジャパン(FOCJ)は、「跳ね馬」への想いを分かち合う考え方を基にしたフェラーリ・オーナーの集まりで、フェラーリ社公認のフェラーリ・オーナーズ・クラブです。
FOCJに入会しフェラーリ・ファミリーとしてフェラーリ・ワールドのさらなる扉を一緒に開けてみませんか? フェラーリ・オーナー皆様の入会をお待ち申し上げます。
入会のお問い合わせはホームページからお願いします。

FOCJホームページ

Ferrari Owners’ Club Japan/フェラーリ・オーナーズクラブ・ジャパン(FOCJ)

事務局:東京都港区元麻布1-1-11
     TEL: 03-5444-7887 FAX: 03-5444-7501
●Eメール:info@foc-japan.com
●参加資格:フェラーリを愛するフェラーリ・オーナー
●入会金:20,000円
●年会費:30,000円
●クラブ・ホームページ:http://foc-japan.com/