クラブ インデックス

23rd MASERATI DAY 2016を開催しました

Maserati Club of Japan の年間最大イベントとして、第23回目となります恒例のマセラティ デイを、11月26日、27日の両日に開催致しました。

初日はヒルトン小田原リゾート&スパをベースにミーティングを行いました。ホテルへのアプローチ前に参加したマセラティを整列させ、オーナーとのトークセッションを楽しみ、納車が始まったばかりのレヴァンテの試乗で盛り上がりました。

夜はバンケットルームにてガラディナーを行い、ここでMCJアカデミーが開催され、今回のテーマは”真実のマセラティとOSCA”で、その哲学の違いや、乗り味の違いがレクチャーされた。あわせてマセラティA6GCSとOSCA MT4の両車で本国のミッレ・ミリアへ出場している堺正章氏のトークに参加メンバーは真剣に聞き入っていました。

翌27日は小田原からまだ雪の残るターンパイクや芦ノ湖スカイラインを抜けて御殿場までのショート・ツーリングを行いました。峠ではマセラティならではの素晴らしいエグゾースト・ノートを響かせ、存分にドライビングを楽しみました。馴染みのアルベルゴでこだわりのランチをゆったりと楽しみ、その後クラブ運営への功労に敬意を払って各賞典の授与を行いました。旧いモデルも参加していますので渋滞を避けるため草々の会さとしました。今年もドライブとメンバーの親睦を深められた楽しいマセラティディでした。

マセラティ クラブ オブ ジャパン(略称:MCJ)は、イタリア本国のマセラティ本社より、公式クラブとして認定を受けた日本で唯一の団体です。世界各国のマセラティ クラブとも提携関係を結び、グローバルな活動を行っています。
マセラティ クラブ オブ ジャパンでは新規会員を募集中です。マセラティを所有されているオーナーの方で、興味を待たれましたらお気軽にクラブまでメールでご連絡ください。

●問い合わせ先
マセラティ クラブ オブ ジャパン・ホームページ
contact@maseraticlub.jp
FAX 050-3424-3260

Maserati Club of Japan

代表者:越湖信一
連絡先:contact@maseraticlub.jp
URL :http://www.maseraticlub.jp/blog/
参加資格:マセラティを愛する方。
       簡単な入会審査あり。
年会費:24、000円
入会金:20,000円