アウディA3スポーツバック2.0 TFSI

公開 : 2016.05.20 23:50  更新 : 2017.05.29 18:14

これまでの1.8ℓモデルに代わり、2.0ℓモデルがフェイスリフトしたA3に加わった。パワー増強と安いランニング・コストを保証しているとのことだ。

■どんなクルマ?

勢いよく売れているアウディA3は、質感、スタイリング、動的性能、洗練性において、いつだってわれわれを感心させてきた。そして、おだやかなモデル・チェンジを受けた新型も、われわれを落胆させることはない。

フェイスリフト前の優秀性を損なわないためにも、今回の変更はマイルドなものにとどまっており、特にメタル部分はこれまでと同じだ。それ以外も、燈火類、グリル、バンパーなどわずかな変更に留まっている。

ただしこれらの変更点は、共通した目的のもとに進められた。それは “横方向にワイドに見せる” というもの。これに加えて、あらたな装備、安全システムを拡充し、マトリックスLEDもオプションで選べるようになった。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

アウディ A3の人気画像