アウディQ2 1.4 TFSI 150 Sトロニック

公開 : 2016.05.30 23:50  更新 : 2017.05.29 18:14

室内スペースは特に窮屈すぎるとは感じられない。ルーフ後端はなだらかに下がっているが、後席の頭上スペースもたっぷりと確保されているし、背の高いパッセンジャーにとって、後席足元も十分な広さである。

A3スポーツバックに比べると、荷室もわずかに大きくなっているように感じられる。ただし日産キャシュカイ(日本名:デュアリス)に比べるとわずかに小さい。ちなみにシートを立てた状態の容量は405ℓである。

トリム・レベルはSE、スポーツ、Sラインの3種となりが、アウディは、多くのカスタマーが ‘スポーツ’ を選ぶことを予想しているようだ。

われわれが購入するとしてもスポーツを選ぶだろう。SEに比べると£1,550(25万円)の追加投資で、ナビゲーション、自動ライト/ワイパー、クルーズ・コントロール、コントラスト・カラーのCピラーがついてくることが、そのように判断する理由である。

■「買い」か?

アウディのエンブレムをつけた小さなSUVが売れることは、ほぼ間違いないだろう。(わずかだが)高くなったシート・ポジション、高級感あるインテリア、そして少しだけ逞しさを増したスタイリングを目の前にしてQ2の正式デビューが待ち遠しくなった。

「買い」かどうかは、プロダクション・カーをヨーロッパの道にてあらゆる速度で走らせてから判断したいが、硬めの乗り心地は置いておいて、実用性、とルックスは大きく期待できそう。同じプレミアム・ブランドのライバルと比べても、そう思っている。


アウディQ2 1.4 TFSI 150 Sライン Sトロニック

価格 £26,000(423万円)〜
最高速度 NA
0-100km/h加速 NA
燃費 NA
CO2排出量 NA
乾燥重量 NA
エンジン 直列4気筒1395ccターボ
最高出力 150ps
最大トルク NA
ギアボックス 7速デュアル・クラッチ


▶ モーターショー / アウディQ2
▶ 海外ニュース / アウディQ2は来年3月のジュネーブ・モーターショーでデビュー

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

アウディの人気画像