911GT3のPDKは逆パターン

公開 : 2013.03.19 11:33  更新 : 2017.06.01 01:49

新しい911GT3は、以前のGT3RS4.0よりも速いだけではない。よりエキサイティングなマシンだと、ポルシェのハイ・パフォーマンス・マネージャーであるアンドレアス・プレウニンガーは語っている。そして、デュアル・クラッチ・オートマティックを採用したことについても賞賛しているのだ。

確かに、旧い人間の中には2ペダルになってしまったことを問題視する人もいるかもしれない。

「私は911がピュアでハードコアである必要がると考えている。そのために働きたいと思っている。あたらしいギアボックスについては、150メーター走った時点で納得した。そしておそらくあなたも納得するだろう。」

ポルシェはGT3のためにPDKに多くの変化をもたらした。中間のギア・レシオはショート方向になり、よりクイックでアグレッシブなシフトが可能となっている。また、他のPDKと異なり、自動的にシフトアップしないようになっている。更に、キャビンからオーバードライブ・コントールをキャンセルすることもできる。

そして、通常のPDKと最も異なるのは、ギアを落とすのにパドルを押し込み、ギアを上げるのは手前に引くといった風に、通常のPDKと全く反対のアクションが設定されているのだ。

また、新しい991GT3の電気機械式パワー・ステアリングも、997GT3RS4.0からフィードバックが大きく変わっているという。

おすすめ記事

 

自動車ニュースの人気画像