海外ニュース

2016.03.22

BMW X7の登場を予告

BMWは年次のプレス・プレゼンテーションで、最大のSUVとなるX7の登場を予告した。

2014年に生産に向けてゴーサインが出されたX7だが、われわれは一昨年2月にそのテスト風景をキャッチしている。スカンジナビアでウインター・テストを受けていたものだが、この時のテスト・モデルは、X7の重くなる重量と、高くなる重心を、7シリーズのボンネットとルーフに重量物を乗せて再現していたモデルである。

X7は、次世代のX5とプラットフォームを共有すると見られ、そのプラットフォームのうちロング・ホイールベースが使用される。

生産はアメリカのスパルタンバーグ工場で行われる予定で、メルセデス・ベンツGLSのライバルとなることが予想される。また、この大きなSUVは、アメリカ市場および中国市場で人気を博すことが想定されるモデルで、北米市場ではキャデラック・エスカラードとリンカーン・ナビゲーターも競争相手になる。

エンジンは、30dに3.0ℓ直6が、40dおよび50dには4.4ℓツインターボV8が搭載されることが予想される。

このX7のデビューは2018年となっているために、今年の終わりまでに明らかにされることはないと思われる。



▶ 海外ニュース / BMW X7のテスト風景を初めてキャッチ

最新海外ニュース

 

初試乗

記事一覧

モーターショー

記事一覧

特別企画

記事一覧

クラブインデックス

記事一覧

長期使用報告

記事一覧

イベント・カレンダー

記事一覧

ギャラリー

記事一覧

新刊&バックナンバー

記事一覧