海外ニュース

2017.01.10

インフィニティの中型SUVコンセプト、QX50の詳細が判明 オリジナル画像14枚

インフィニティは、次世代中型プレミアムSUVのビジョンを示すQX50コンセプトをデトロイト・モーターショーにて世界初公開した。内外装のトレンドに対する新提案と、自動運転アシストに注目だ。

ライバルはレクサスNX プレミアム一辺倒のトレンドに新解釈を

QX50コンセプトは、前身モデルである ‘QXスポーツ・インスピレーション2016’ のデザインをベースに、より将来の量産車への適用を示すモデルだ。

「インフィニティ特有の優雅でありながらもパワフル」なデザインを表現しているとインフィニティは言う。

真っ直ぐなラインと流れるようなラインを融合した外観で、ダイナミックでありながらも実用的なSUVらしさを表現しているとのことだ。

ドライバーを中心に据えながら助手席にも配慮したキャビンは、エクステリアの形状に調和するように設計されている。

また、インテリアは、奇抜なデザインと現代的な技巧を融合することで、プレミアム志向な現代の内装デザインに対して、従来のアプローチを変えるというインフィニティの考え方を表現しているようだ。


next pageあくまで人間が責任を持つ自動運転アシスト技術も

最新海外ニュース

初試乗

記事一覧

モーターショー

記事一覧

特別企画

記事一覧

クラブインデックス

記事一覧

長期使用報告

記事一覧

イベント・カレンダー

記事一覧

ギャラリー

記事一覧

新刊&バックナンバー

記事一覧