国内ニュース

2013.07.12

くまもんミニが誕生


ビー・エム・ダブリューは、熊本県庁の営業部長のゆるキャラ、くまモンが、同社の扱うブランド、ミニのオックスフォード工場を、7月11日に訪れたと発表した。当日は、英国の児童文学に登場するクマのキャラクター、パディントン ベアがくまモンを出迎え、くまモン仕様のくまモンミニを、くまモンへのサプライズとして初披露した。

パディントン ベアは、1958年に英国での誕生以来、永きに渡り世界中の人々から愛されている、くまモンも憧れのクマのキャラクターという。そのパディントン ベアが、くまモンを今年100周年を迎えた英国のミニ・オックスフォード工場に招待したのだ。

くまモンのオックスフォード工場の見学は、パディントン ベアによるエスコートによって行なわれた。また、工場見学終了時には、パディントン ベアからくまモンへのサプライズとして、くまモン仕様の『くまモンミニ』が初披露され、未来においても世界で愛されるくまモンとなれるよう、パディントン ベアからくまモンに熱いエールが贈られた。

このくまモンミニは、くまモンの地元となる熊本にて、7月13日よりMINI熊本において公開する予定だとう。

また、くまモンミニの誕生を記念し、7月13日から15日の3日間、全国のミニのディーラーにおいて、試乗もしくは査定のプレゼントとして『くまモンミニ』のステッカーが提供される。

最新国内ニュース

初試乗

記事一覧

モーターショー

記事一覧

特別企画

記事一覧

クラブインデックス

記事一覧

長期使用報告

記事一覧

イベント・カレンダー

記事一覧

ギャラリー

記事一覧

新刊&バックナンバー

記事一覧