スペシャルショップ・ナビ

シルキーシックス

東京都江戸川区西一之江2-30-12
TEL:03-5678-1124 FAX:03-5678-1125
営業時間:9:00〜19:00 定休日:不定(イベント時のみ)
http://m6-silky6.com/ bmw@m6-silky6.com

世界一美しいクーペを
子供たちに遺すために。

E24型BMW 6シリーズ・オンリーのガレージであるSilky6は、メンテナンスからレストア、車両販売まで“世界一美しいクーペ”のために献身的なサービスを提供している。

逆スラントのシャープなノーズの内に精緻なビッグシックス・エンジンを抱くクーペ、E24型 BMW 6シリーズを専門とするメンテナンス・ガレージ、シルキーシックス。東京都は江戸川区にある工場では、取材当日も実に5台ものE24(M6が2台、アルピナB7ターボ、B10 3.5、M635が各1台)が作業中であった。

代表の原 利之氏はかつて少年時代にサーキットでも街角でも独特の華やかさを放つE24に強く魅了されたという。しかしバブル崩壊後、乗りっ放しにされたE24たちがその姿を消していく様を目の当たりにして危機感を抱き、「この美しいクーペを子供たちの世代に遺したい!」という強い意志のもと、2007年にシルキーシックスを立ち上げた。その一念をもって時には献身的ともいえる活動をおこなってきた原代表のもとには、気が付くと多くのE24オーナーが全国から集っていたという。

シルキーシックスが提供するメニューは専門店ならではの的確な整備・修理にカーケア、内装のリペアに加えて、外部のスペシャリストと連携しての鈑金塗装、機関のオーバーホールにレストレーション、アップデートに至るまでのコーディネイトと広範囲に及ぶ。また、厳選したベースを万全の整備で仕上げた車両の販売もおこなっている。

旧車において気になる部品の供給状況にも国内・海外にルートを確保し、万全の体制としている。BMWジャパンとのパートナーシップ契約も結んでいるので、国内正規ルートの純正部品には2年の保証も付いている。また、今後の維持のし易さや機能の向上を求めて、修繕が可能なフル真鍮製のラジエータやジェントルな音質にこだわったステンレス製エグゾーストシステム、ボディの剛性確保と保護を両立するダンパー付きタワーバーといった機能部品、そしてインテリアの質感を高めるウッドパネルまで、高品質なオリジナルパーツの開発もおこなっている。

また同社では地方に在るE24のライフラインともいえるサービスネットワークの構築も積極的に進めている。地方のユーザーの最寄りのショップや修理工場と提携をおこない、入庫時の技術的サポートなどができる体制を取っている。

あなたがE24をこれから所有しようとしていて、あるいはすでに所有していて、これからも末永く乗り続けたいと考えているならば、ぜひシルキーシックスを訪れることをオススメする。ただし、工場は常に予約で埋まっているので、事前に電話にて来店日の確認を取って欲しいとのことだ。

新着ニュース

ニュース一覧

アクセス

Web Services by Yahoo! JAPAN

スペシャル・インフォメーション

お店へのアクセス方法

首都高速7号小松川線・一之江出口を降りて環七通り/都道318号線に向かって進む。一之江ランプ交差点を左折して240m先・左側に店舗が現れる。