スペシャルショップ

徐々にコンディションアップをはかる初代ジェミニ

オートクラフトの浅沼です。

以前もご紹介した初代ジェミニ。もう5年ほどのお付き合いとなりますが、最初にご来店されたときは配線もグチャグチャの状態でした。実は旧いクルマのほとんどは配線の劣化と長年にわたる後付け電装品や適切でない配線修理によってヒドイことになってるんですよ。

そういった問題をオーナー様と話し合いながら少しづつ修理していき、かなり良いコンディションに。今回はクーラーの動作中はファンが変速する機能が働いていなかったので復活させました。

その他には排気ガスをクリーンなものにするために触媒も装着。これでさらに一歩前進です。