スペシャルショップ

ゴルフ1への情熱に応えます

はじめまして、エックススタイルの外崎と申します。

赤い80年式VWゴルフ1 GTiはオーナー様のご希望で内外装共にリフレッシュ作業を行い、完成したばかりの1台です。元々のコンディションも良好な車両でしたが、外装はオールペンを敢行、灯火やストライプなども新しくしました。しかしリアウィンドウ廻りの梨地状のデカールまで部品が出てきたのはビックリでしたね。オーナー様こだわりの当時モノBBSホイールがキマッてますね。

一方内装も純正の生地でシート貼り替えを行いました。80、90年代のクルマは部品の生産終了などが多くなって維持が大変になってきていますが、フォルクスワーゲンは本国にクラシックパーツ部門があって、今でも旧車の部品の生産が続けられているんですね。おかげで当時の雰囲気を崩さずにリフレッシュすることができました。

一方、白いGTiは83年式の最終型。大切にされながらも年月を感じさせる程よいヤレ感がいい雰囲気の1台ですが、こちらのオーナー様もそろそろリフレッシュを・・・とお考えのようです。

今やクラシックの領域に入りつつある第1・2世代のゴルフ。これからもずっと乗り続けたいとお考えのオーナー様はエックススタイルまでご相談ください。

X STYLE

神奈川県横浜市港北区新吉田町5144
TEL:045-591-4171
FAX:045-620-5766
営業時間:9:30〜18:30 定休日:火曜日

新着ニュース

ニュース一覧