スペシャルショップ

これからも乗り続けられるように入念に


こんにちは、クイック・トレーディングです。

アルファGTV V6のお客様が車検にて入庫いただきました。オーナー様は今後も長く乗り続けたいとのことで、今回は通常の車検整備に加え、各部を入念に点検いたしました。

タイミングベルト一式とウォーターポンプの交換も行いましたが、作業途中でウォーターポンプ取り付けボルトが腐食により折れてしまいました。その他のボルトも痩せてしまっているものが多く見られましたので、ねじ山を修正、ボルトは全て新しいものに交換しました。

アルファ・ロメオのV6エンジンといえば6本のインテークパイプが象徴的ですが、タイミングベルト交換時に取り外しますので、機能的には関係ないものの、もちろんピカピカに磨き上げてから取りつけます。やはりインテークパイプの輝きが戻るだけでエンジンルーム内が俄然カッコよくなりますね! パワーステアリングやフューエルホースなどのゴム類も漏れが生じていましたので、こちらも新品に交換いたしました。

センターマフラーも腐食が進んでいましたので交換。しかし、916系のセンターマフラーは国内欠品で、今回も欧州よりお取り寄せしました。ご用命いただいていたブロアファンの異音はファンの隙間を埋めるスポンジや固定用のテープが経年劣化で剥がれ、ブロアファン内で一緒に回ることで生じていました。ファンへダメージはありませんでしたので、異物を除去、念のため内部を清掃いたしました。これで安心してお乗りいただけますね。

クイック・トレーディング

本社
〒175-0082 東京都板橋区高島平6-2-10
TEL:03-3938-1775 / FAX:03-3938-1845
営業時間:10:00〜18:00 定休日:月曜、祝祭日(祝祭日が月曜日の場合は翌火曜日も休業)
http://www.quick-t.co.jp/ E-mail:[email protected]

新着ニュース

ニュース一覧