スペシャルショップ

先週末は東京ベイサイドクラシックカップを楽しんできました

BEN AUTOの馬場です。

BEN AUTOがサポートしているロータス・ヨーロッパS2ツインカムが出場していた東京ベイサイドカップのレースに、先週末は26Rも加わり2台でエントリーしました。サイドウェイトロフィーとの大きな違いはSタイヤの使用が許されている点。当然タイムも上がりますが、どれくらい違うか興味があって26Rも練習を兼ねエントリーとなりました。レースはクルマの速さでクラス分けがされており、私達がエントリーした速いクラスのライバルは何台かのエランとアルファロメオ、エスコートBDRなど世代が少し新しいものまでエントリーしていました。

お楽しみの予選ではクリアーラップが取れない状況ながら予選1-2のタイムを出して決勝のフロントローをゲット、決勝ではスタート最前列に2台が並びました。そして本番スタートではヨーロッパが26Rエランをかわしトップで第一コーナーに飛び込む素晴らしいスタートダッシュ!

しかしエンジンチューン度合の差もあって、外周を廻り丘を下って来た時には26Rが先行し、その後も1ー2で週回を重ね、そのままフィニッシュか? と期待が高まりましたが、途中、第一コーナーでヨーロッパがスピンし、落とした順位を猛追で上げる激しい走りを見せるも、残念ながら上位3台に届かずレースを終えました。

今回も26Rの優勝とヨーロッパの上位完走ができましたが、課題も見えてきました。楽しく遊んで次のお楽しみを考えるサーキット遊びは、オーナードライバーとBEN AUTOのクラブ活動的な楽しみですね。

BEN AUTO (有)ビーエーティ

埼玉県川越市山田1702-1
TEL:049-225-2955 FAX:049-225-2977
営業時間:10:00〜19:00 定休日:水曜日
http://www.benauto.co.jp/