スペシャルショップ

サイドウェイ トロフィーに向けて26Rをチューニング

BEN AUTOの馬場です。

5月22日のサイドウェイ トロフィーに向けロータス26Rのエンジンチューニングを行いました。

前回は時間が足りずに急遽間に合わせたエンジンとスタートでのつまずきで、表彰台の低い位置に甘んじてしまいましたが、今回はトップ争いをしたいとのドライバーの想いに応え、新しいエンジンを組み立てました。

やっと組みあがったのが10日ほど前なのでコースでの練習やセッティングができないこともあり、ベンチ上で調整を行いながらパワーチェックもできるダイナパックを使ってキャブレターと点火タイミングの調整を行いました。

ダイナパックに精通したスタッフのおかげでキャブ調整もスムーズに進みパワー感もバッチリ。今回感じたのは、LOTUS TCエンジンの潜在能力の奥深さですね。

しかし、エンジンが仕上がると次は足回りが足りなくなりそうな気がしてきました。22日のレースではいいエンジン音をお聴かせできるように最終調整中です。

BEN AUTO (有)ビーエーティ

埼玉県川越市山田1702-1
TEL:049-225-2955 FAX:049-225-2977
営業時間:10:00〜19:00 定休日:水曜日
http://www.benauto.co.jp/