スペシャルショップ

5月22日は袖ヶ浦でサイドウェイ・トロフィーでした

BEN AUTOの馬場です。

サイドウェイ・トロフィーは日本のレース界のレジェンドである生沢 徹さんに本気で一緒に遊んでもらえる貴重なレースです。しかし今回は残念なことにその生沢さんが今回はブローさせたエンジンの修理が間に合わず、出走されませんでした。

手ごわいお方がいないので・・・などという訳には今回は行かず、予想通り関西からやはりレース界で鳴らした方がエランでやって来られました。タイヤが一回り細いとはいえ、格が違うドライバーの参戦でGreen Spiritsの26Rオーナー様も気合が入ったようです。

案の定レースはスタートから最後まで気が抜けないレースとなりました。スタートでセブンに抜かれたものの、2周に入るまでに先頭に立ちましたが、最終ラップに入り、周回遅れに手間取っているすきを件のエランに抜かれ2位に。このまま終わると見えた最終コーナーで26Rがしかけて最終コーナーをトップを取り、そのままゴールとなりました。

前回、今回ともレース展開の面白さで参加者・ギャラリーともハラハラドキドキの楽しい一日となりました。

BEN AUTO (有)ビーエーティ

埼玉県川越市山田1702-1
TEL:049-225-2955 FAX:049-225-2977
営業時間:10:00〜19:00 定休日:水曜日
http://www.benauto.co.jp/