スペシャルショップ

190Siへのアップデート進行中

エックススタイルの外崎です。

以前にご紹介したフォルクスワーゲン・ゴルフ2ベースのコンプリートカー『COX 190Si』。その後、このクルマに興味をもたれたお客様がご来店され、ぜひ欲しいというお話に。

しかし現実的な問題となると、この個体を復活させるよりも、現状で動く状態にあるゴルフ2に部品を移植した方が良いのでは・・・ということになりました。

そこでお客様が探しに探して手に入れてきたのがこの2ドアのゴルフCi。これも十分にレアですが、これから各部のメンテナンスを行いながら190Si化を図っていきますよ。

まずは足廻りをアップデート。サスペンションとCOXのアティベ製ホイールを装着すると、腰高だったノーマル車高からかなり雰囲気が変わりました。

サスペンションが変わるとブレーキの心許なさが気になるようになってきたので、次はブレーキを強化します。Ciのノーマルはフロントのブレーキディスクがソリッドですので、ベンチレーテッドディスクに変更、パッドもフェロードに変更します。

こうして190Siへの道が始まったわけですが、一気に完成させるよりも、こうして一つずつアップデートしていった方が、チューニングの効果を体感していただけると思いますね。

X STYLE

神奈川県横浜市港北区新吉田町5144
TEL:045-591-4171
FAX:045-620-5766
営業時間:9:30〜18:30 定休日:火曜日

新着ニュース

ニュース一覧