スペシャルショップ

初期型のメルセデス・ゲレンデは盆栽? 「育てる感覚」で味わいが病みつきに



infini 盆栽メカです。

ふだん、メカニックがどんなクルマに乗っているか。

もしかすると、気になる読者諸兄もいらっしゃるかと思います。

そこで今日は、わたしの移動用のクルマをご覧ください。



初期です。ド初期です。2.3ℓのエンジンなんですね。

車重にたいして不安に思う方もいらっしゃいましょうか。

ATのギア比がうまいから、これが非力に感じないんですね。



ギアをDにガチャンと入れると、車体がウーっと震えはじめます。

アクセルを踏むとですね、グッと車体が進みます。

その感覚は、なんだかトラクターを運転しているみたい。

いかにも機械を操縦しているようです。


シートの柄も気に入っているけれど、一番はこのモール。

初期ならではのザラッとした手触りで、風化のおかげか、今一番かっこいいです。

使い込むうちに出てくる疲労も、このクルマの場合は味わい。

クルマと過ごしているというよりも、盆栽を育てている感覚かもしれません。好きだなぁ、このクルマ。