スペシャルショップ

アイシンの「ASSY交換推奨」に疑問 お客さまの戦略勝ち ボルボXC70のミッション


ラ・コルサ・テクニカの佐藤です。

この時代のボルボXC70は、アイシン製のトランスミッションがよく壊れます。

現状、XC70の中古車相場は高くないため、さっさと廃車にするというのはよくある例。

なぜならトランスミッションのリビルト品を載せ換えるのに25万円くらいかかるのです。

おそらく皆さまも、そうされるでしょう。



しかし、お客さまは、まったく別の方法を思いついたのです。

アイシンのパーツ、この場合バルブ・ボディ(ATの油圧制御部品)は日本ではASSY交換推奨なのですが、海外だとバラで売っているという情報を見つけたのだそうです。



さっそくお客さまがネットでパーツを探してくださり、交換したい部分だけを注文。

ぶじに交換できました。インターネットならではの世界ですね。

それ以前に、ASSY交換のみの交換、というのが疑問ですけれど……。

La CORSA TECNICA(ラ・コルサ・テクニカ)

東京都江東区千田20-4
TEL:03-6659-7995 FAX:03-6659-7996
営業時間:10:00〜19:00 定休日:日曜日およびイベント開催時
http://www.lacorsa.jp E-mail:[email protected]

新着ニュース

ニュース一覧