スペシャルショップ

世界限定500台のM3入荷しました

 
こんにちは、アウトスペックです。

今回は世界限定500台で発売され、日本では30台限定ですでに完売となったこちらのモデルがついに入荷しました!

初代BMW M3誕生から30周年を記念して作られたスペシャルモデル
『30 Jahre M3(ドライスィッヒ ヤーレ M3)』デス(^_^)/

1986年に初代モデルが発表されて以来、5世代にわたってハイパフォーマンスセダンのベンチマークとして君臨してきたBMW『M3』。
このM3の誕生30周年を記念した特別限定車がこの『30 Jahre M3』なのです。

車名にある「Jahre(ヤーレ)」はドイツ語で、英語でいう「Years(イヤー)」を意味します。
日本に導入されたのは限定500台のうち、わずか30台。初代モデルの興奮とM3の輝かしい歴史を感じることのできる特別かつ希少な1台です。

『30 Jahre M3』は、通常はオプション設定で、M3のパフォーマンスをさらに引き上げる「コンペティションパッケージ」を標準装備。
3L直列6気筒ツインターボエンジンの最高出力を450psまで高め、0-100km/hを4.0秒で駆け抜けます。
他社のライバルたちがV型エンジンを採用する中、今や希少となった直列6気筒エンジンはパワーだけではない「なめらかな回転特性」も特徴のひとつ。
組み合わされるトランスミッションは、素早い変速でトルクを逃がさない7速DCTを採用しています。

コンペティションパッケージには、「アダプティブMサスペンション」や「専用DSCセッティング」、
「専用アクティブディファレンシャル・セッティング」「Mスポーツ・エキゾート・システム」といったパフォーマンスアップのためのアイテムが含まれます。

ボディカラーは「マカオ・ブルー・メタリック」を採用。
引き込まれるような深みのある藍色は、初代モデルに特別カラーとして採用されたものです。
昔を知るBMWファンはこの色だけでたまらなくなりるはずです。

BMWのキドニーグリルにはハイグロスブラック仕上げが施され、ワイドフェンダーの下には専用の20インチ鍛造Mライト・アロイホイールを装着。
さらにAUTOSPEC.の車両には正規では選択できなかったセラミックカーボンコンポジットブレーキを装着(現地価格約150万円)

インテリアでは「30 JAHRE」のロゴが入ったカッフプレート。室内全体は専用カラーのフル・レザー・メリノ・インテリアでまとめられ、
セミバケット形状の専用シートのヘッドレスト、カーボン・ファイバー・トリムにも「30 JAHRE」のロゴが入っています。

価格は1420万円。正規ではもう手に入らない「30 Jahre M3」価格はけっして安くはありませんが、その代わりに得られる満足感は格別なものなるでしょう!

気になった方はAUTOSPEC.まで

お気軽にお問い合わせください!