クラブ インデックス

328DAYを開催しました/フェラーリ328 クラブ オブ ジャパン

毎年、3月28日付近の日曜日は、328乗りにとって、ある意味特別な日となります。いわゆる、328DAYであるからです。当クラブも328DAYには、普段とは違った少しお祝いも兼ねた、良い、美味しいレストランを探して、その場所まで数台の美しいボディをもつ328を走らせます。特に斜め後ろからのその美しいボディラインを、何台ものラインを眺めながら・・・

今年は3月27日に、富士宮にあるレストランbiosさんに無理をお願いして、ランチ貸切りで328DAYを開催致しました。

関東からのメンバーは、海老名サービスエリア、圏央道組は、足柄パーキングエリアで、それぞれ集合し、また、東海以西のメンバーは、新富士インターで合流してレストランbiosに向かいます。
海老名を出て足柄までの東名右ルートでは、トンネルを抜けてからの左右の緩いカーブで先行する328を見ると、フィオラバンティ・デザインの美しさが際立ちます。毎回、このようにランチを目的にツーリングしています。

当クラブはメンバー資格を328に限定しておりませんので、355、458、308、DINO、348などのメンバーも参加します。どの車に乗っていても、全く同じメンバー資格です。328中心のクラブですが、50代を中心としたメンバーですので、若き頃のカーグラ世代ですので、話は自ずと弾みます。

328、あるいはフェラーリを所有していなくても、メンバーにエントリーできますので、興味がありましたら、メールにてお問い合わせください。助手席でのドライブも出来ます。

美味しい食事をいただいた後は、富士宮市内が大渋滞になってしまいました。急遽、富士山麓を通り御殿場に抜けるルートに変更し、15台のフェラーリが富士山を眺めながら無事帰路につきました。

                   ■

フェラーリ328 クラブ オブ ジャパンは、関西は兵庫県、北は青森、そして東海支部には8名のメンバーがおります。今後は、大阪、四国、九州地区にもメンバーを増やしたく、各支部の設置を考えています。

クラブ・インデックスを御覧になり興味を持たれた方は、どうぞご遠慮なくビジターでイベントにご参加下さい。これまでビジター参加された方々のほとんどが、クラブの雰囲気を体感されて新たにメンバーとなられた事です。これからお仲間になろうか・・・とお考えの方々。どうぞ次のイベントに是非ご参加ください。

入会及びイベント参加等のお問い合わせは、下記メールアドレスへお気軽にお問合せ下さい。
 [email protected]

フェラーリ328 クラブ オブ ジャパン

代表者(会長) :東山文豊
連絡先 :[email protected]
ホームページ :https://f328coj.jp/
参加資格 :フェラーリ328を愛する者、20歳以上なら特になし
入会金 :5,000円
年会費 :6,000円