クラブ インデックス

山中湖ランチツーリングを開催しました/フェラーリ328クラブ オブ ジャパン


328クラブ秋のイベント、山中湖ツーリングを10月23日に開催いたしました。一昨年に続き山中湖にあるイタリアン・レストランのバルコ デル シエロでのランチ・ミーティングの前に箱根を巡るツーリングを行いました。

今年は「しっかりと走ろうよ」と東名の海老名SAで集合してから、厚木小田原道路を走って箱根湯本に。そして箱根新道を駆け上がり芦ノ湖スカイラインへ、さらには箱根スカイラインを激走して乙女道路で御殿場まで下ります。箱根のスカイラインを一気に駆け抜けるのは、なんとも爽快な経験でした。

残念ながら紅葉には早い時期でしたが、御殿場から富士五湖道路を走って山中湖へ。高速コーナーと細かなカーブの連続も有り、ワインディングをなんとも楽しく堪能して山中湖のバルコ デル シエロに到着しました。いつもの様にメンバーは互いの愛馬を眺め合い、しばし細かなマニアックな談義に花を咲かせていました。そうこうしているうちに「お腹空いた〰〰」と一同。ようやくランチです。

今回は総勢24名の参加者を数え、メンバーに加え今回も多くのビジターの方々に参加いたききました。また、一家皆で参加していただいたメンバーもいらして、とてもアットホームで328クラブならではの和やかな雰囲気のランチ・ミーティングとなりました。

バルコ デル シエロではシェフ自慢の美味しい料理に加えて、クラブで用意したノンアルコール・スパークリングを飲みながらの楽しいランチとなりました。ランチ終了後に、全員で記念撮影をしてから、別れを惜しみながら再会を約束して解散となりました。そして嬉しい事がひとつ。今回ビジター参加された方より、「是非328クラブの仲間に加わりたい」と入会の意志表明がありました。仲間が増えるのは、実に嬉しい事ですね。

帰路は 河口湖からの中央高速組と御殿場からの東名高速組に別れて いつものように安全運転で。幸い渋滞もなく、みな無事に帰宅しました。こうして、久しぶりに箱根のワインディングを堪能し、芦ノ湖、山中湖、富士山を眺め、美味しいイタリアンを頂きながら仲間との愉しき語らいが出来た、今年の山中湖ツーリングでした。
「仲間っていいなぁ、一緒に走れて良かったな」と思う1日でした。

フェラーリ328クラブ オブ ジャパンは328の所有を入会条件にあげておりません。328が好きな方なら、どなたでもエントリーいただけます。現在メンバーは56名、平均年齢は52歳です。328の他に、308、DINO、GTBターボ、308GT4、430スパイダーF355から、フェラーリ以外のメンバーもいます。
関西は兵庫県、北は青森、そして東海支部には8名のメンバーが在籍します。今後は、大阪、四国、九州地区にもメンバーを増やしたく、各支部の設置を考えています。
328を将来的に購入することをお考えの方は、販売店情報や、壊れやすい箇所など、328に関するさまざまな情報を共有できますので、ご入会をお待ちしております。
ホームページを御覧になり、一度ビジターでイベントにご参加下さい。入会には一定の審査がありますが、お気軽にお問合せ下さい。

フェラーリ328クラブ オブ ジャパン・ホームページ

フェラーリ328 クラブ オブ ジャパン

代表者(会長) :東山文豊
連絡先 :[email protected]
ホームページ :https://f328coj.jp/
参加資格 :フェラーリ328を愛する者、20歳以上なら特になし
入会金 :5,000円
年会費 :6,000円