社会人1年目、ポルシェを買う。

2018.07.12

第66話:空冷ポルシェに「ステップアップ」?

ASK、ASK、ASK、ASK……

グーネットで値段に視線を移すと
ASK、ASK、ASK、ASK……
630万円、550万円……はぁ。
430万円……お! クリック!
SCと書いているけど、「73カレラRS」ふうの
(ディテールはぜんぜん違う)
バンパーがついて、色なんかも奇妙だ。
マフラーも握りこぶしがすっぽり入りそうな
太いものが突き出ている。

ならばカーセンサーだ。
89年より古いものは「下限なし」を選ぶしかない。
年式の上限は……いちばん古いもので89年。
仕方なくそうすると86台ヒットした。
そして「安い順」。430万円〜だ。

奇抜なデコレーションがしてあったり、
なぞのホイールがついていたり、
ナンバーが横に移設されていたりするモデルが並び
ちょっと違うなぁと思っていると
「お!」と思えるキレイなものが目につく。
が、もう600万円台の世界だ。

ここでふと思い出す。
シャカイチ号を買う前も、
こうやって値段に打ちのめされたなぁ。
なんだか歯がゆくなってきてスマホを閉じた。

空冷! 高すぎ! まったく……。

そして、さらに、
2年前と同じような電話があった。

「たろーちゃん、買うたで!ポルシェ!
 しかもクーレイやで」

I君からであった。

※今回も最後までご覧になってくださり、
 ありがとうございます。

 上の写真(930の後ろ姿)、
 髪工房てんとう虫の田中さんが
 夕方に撮影してくれました。

 田中さん、この場を借りて
 御礼申しあげます。

 今後とも、[email protected] まで、
 皆さまの声をお聞かせください。
 もちろん、なんでもないメールだって
 お待ちしております。

 
 

おすすめ記事

 

人気記事

        人気画像