Juju(野田樹潤)ブログ

2018.11.03

第10話:Jujuのマシン、シートの作りかた ー Juju(野田樹潤)ブログ

お父さん、ありがとう

シート作りって、メカニックさんやお父さんと一緒に1〜2日かけてやる大仕事なんですね。

あ〜、熱かった〜! って、ぐったりしていたら、

「でも、Jujuが大きくなったから、今回はずい分ラクになったよ」って、お父さんが言うんです。

あっ、そういえば、そうだよね!

というのも、今まではわたしの体が小さかったので、マシンとの間にもっと大きな空間があったんです。

それで、まず、お父さんがマシンに乗り込んで、お父さん用のシートを発泡剤で作ってから、そのシートの上にわたしが乗って、もうひとまわり小さいシートを作るという、2段階のやり方で作っていたんですね。

お父さん、いままでありがとう。

新しいシートは体にぴったり合っていい感じ。なんだか次のレースでは、もっとタイムがちぢまりそうな予感が!

皆さん、引き続き応援お願いします!

記事に関わった人々

  • 執筆

    Juju(野田樹潤)

    Juju Noda

    2006年生まれ。3歳でカートを始める。経験を積み、9歳で最年少デビューを果たしたFIA-F4マシンでは11歳で「U-17大会」に出場。2018年にはF3マシンに挑戦し、2020年はデンマークF4参戦デビューウィン。2021年はアメリカF4 USとデンマークF4。2022年は「Wシリーズ」ドライバーオブザイヤーを獲得。2023年に獲得したユーロフォーミュラのウィナー、ZinoxF2000のチャンピオンはいずれも女性初。2024年日本最高峰レースのスーパーフォーミュラに史上最年少、日本人女性初のデビューを果たす。目標は「日本人初の女性F1/フォーミュラEのドライバーになって、チャンピオンになること」
  • 編集

    上野太朗

    Taro Ueno

    1991年生まれ。親が買ってくれた玩具はミニカー、ゲームはレース系、書籍は自動車関連、週末は父のサーキット走行のタイム計測というエリート・コース(?)を歩む。学生時代はボルボ940→アルファ・スパイダー(916)→トヨタ86→アルファ156→マツダ・ロードスター(NC)→VWゴルフGTIにありったけのお金を溶かす。ある日突然、編集長から「遊びにこない?」の電話。現職に至る。
 
 

おすすめ記事

 

人気記事

        人気画像