社会人1年目、ポルシェを買う。

2018.12.21

第85話:930の金額が判明。

これまで、そしてこれから

「会社から前借りしてでも、
 10年ただで働いても、
 このチャンスを逃してはいけません。
 930は貴方が乗るのを待っていますよ!」

「勝手なお願いですが
 これからの僕たちの様な若い人間に
 20代でもポルシェを買える!
 空冷を買える! という夢を
 見させてください」

「人生一度きりですし、
 人生何があるかわかりませんので、
 思い立ったが吉日だと思います」

おなじ業界の先輩からも
(めったにメッセージをくれない方だけど)
「笹本さんのポルシェ、
 買わなかったら多分一生後悔すると思う。
 幸運を陰ながら祈っています。頑張れ!」
とメッセージをいただきました。

まだ買うって決めたわけじゃないのに、

「われわれ読者が
 先回りしてしまえば良いのですね♪(゜∇^d)!
 上野さん☆この度はご宿願達成
 誠におめでとうございますッ
 ♪♪ゞ(^o^ゝ) ≡ (ノ^ο^)ノ” ♪♪」

「うわぁ、
 SCならフロントスポイラーを外して
 クッキーカッターが似合いますね!」

なんていうコメントまで。

まだまだ他にもたくさん届いております。

前話を書いたあとは、
正直、どうすればよいのかわからなかった。

でも冷静になり、
そして皆さん勇気をもらった今なら、
これ以上にないチャンスだと改めてわかる。

また、買えそうな可能性がでてきて嬉しい。
何より編集長への感謝の気持ちも強まった。

曲がりなりにも
「シャカイチ」を85話まで書くことができ
さらにアツい読者の皆さんに、もっと多く
有意義(でスリリング)な情報を
お伝えしたい、というか、
使命感にちかい感情さえある。

とはいうものの、
いやー、でも、こわい。
シャカイチ号で苦しい思いもしたしね。

しかしここで悩んでも仕方ない。

以前に世田谷信用金庫に行って、
ずいぶん時間が経ってしまったけれど
(クルマが見つからなかったから仕方ない)
善は急げ? ということで、
あした(12月22日)に窓口に行ってみます。

もう1回書きますが、
もしダメだったら、潔くあきらめます……。

関連テーマ

 
 

おすすめ記事

 

中古車の人気画像