[アバルト70年の歩み]特別コンテンツ

Juju(野田樹潤)ブログ

2019.10.01

100字サマリー

13歳のプロレーサーJuju(野田樹潤)の連載。10月1日から来春まで、関西ラジオでMCをすることになったそうです。タイトルは「Jujuの数珠つなぎ」。まずは番組説明から。

告知:ラジオでメインMCに 「Jujuの数珠つなぎ」 きょうから放送 ー Juju(野田樹潤)ブログ

もくじ

関西ラジオでMCをさせていただきます
Jujuの数珠つなぎ、どんな番組?

関西ラジオでMCをさせていただきます

今日は、うれしいお知らせがあります。

なんと、10月1日から来春まで、関西ラジオでMCをやらせてもらうことになりました!

番組のタイトルは「Jujuの数珠つなぎ」です。

パチパチパチ~!

レギュラー番組でMCなんて、自分でもびっくり。

お話をいただいた時は、あんまり実感がなかったんですよ。

でも、だんだん時間が経ってきて、もうすぐ自分の番組が始まるって考えると、日に日にワクワクがふくらんできました!

もちろん、少しは不安もありますけどね。

きっかけは、こんなことから。

わたしは、学校の日は神戸、練習やレースの日は岡山といったぐあいに、関西方面の2つの拠点を行ったり来たりしながら生活しているんですけど、それを知った関西ラジオの関係者の方が、「番組でJujuの応援をしようじゃないか!」と、声をかけてくださったんです。

それにしても、中学2年生でMCって、いままでにもあるのかな? もしかして、史上最年少!? だったら、すごいことじゃない?

うわ、ちょっと緊張してきた~~~。

ところで「Jujuの数珠つなぎ」はどんな番組なの? 

レーシングドライバー Juju(野田樹潤)

2006年生まれ。父は元F1レーサー野田英樹。4歳でKIDSカートデビューウィン。5歳で30cc/40ccダブルチャンピオン、9歳でFIA-F4の最年少デビューを果たす。11歳になり、国際クラスFIA-F4マシンで「U-17大会」に出場。4月の開幕戦ではFIA-F4のコースレコードより0.9秒速い、1分32秒8で優勝。目標は「日本人初の女性F1/フォーミュラEのドライバーになって、チャンピオンになること」。2018年からインターナショナルスクールに通い、F3への挑戦が始まっている。