Juju(野田樹潤)ブログ

2019.11.09

13歳のプロレーサーJuju(野田樹潤)の連載。第23話は、だいじなご報告です。2020年〜のシーズン、拠点はデンマークにうつります。デニッシュF4チャンピオンシップで戦うことになりました。詳細をお伝えします。

第23話:Juju、2020年〜の拠点はデンマーク F4デニッシュチャンピオンシップ参戦へ ー Juju(野田樹潤)ブログ

photo:Kazuyuki Omori(大森和之)

もくじ

2020年からの拠点はデンマークです!
いっしょにデンマークで戦う仲間は

2020年からの拠点はデンマークです!

今日で2019年のU17のレースもすべて終わり、全体的にとてもいい成績で終わることができました!

皆さん、応援ありがとうございました。

これでU17も卒業です。う~ん、色々あったけど、楽しかったな。

さて、ここでJujuから大切なお知らせです。
ジャジャ~~~~~~ン!

なんと、2020年はデンマークF4(デニッシュF4チャンピオンシップ)に参戦することになりました!

レースは全部で8大会、24戦に出場します。

13歳で海外フォーミュラ・カーレースに参戦するのは、日本人最年少です。うわーっ、ホントに海外のレースに出ることになっちゃいました。

F4デニッシュチャンピオンシップは世界で開催されているF4レースでも14歳のドライバーが参戦できる数少ないレースなんですよ。

Jujuは2月で14歳になるので、4月の開幕戦には間にあうんです!

チームはこれまでと同じく、ウチの家族、いやいや「NODA Racing」で、デンマークの首都コペンハーゲンの南西にある、オーフスという街が拠点になります。

新しい場所での生活はどんなかな? 今からドキドキ。

記事に関わった人々

  • 執筆

    Juju(野田樹潤)

    Juju Noda

    2006年生まれ。4歳でKIDSカートデビューウィン。5歳で30cc/40ccダブルチャンピオン、9歳でFIA-F4の最年少デビュー。11歳、国際クラスFIA-F4マシンで「U-17大会」出場。2018年からF3に挑戦。2020年はデンマークF4参戦。2021年はアメリカF4 US→デンマークF4。2022年は「Wシリーズ」を中心に活動する。目標は「日本人初の女性F1/フォーミュラEのドライバーになって、チャンピオンになること」
  • 編集

    上野太朗

    Taro Ueno

    1991年生まれ。親が買ってくれた玩具はミニカー、ゲームはレース系、書籍は自動車関連、週末は父のサーキット走行のタイム計測というエリート・コース(?)を歩む。学生時代はボルボ940→アルファ・スパイダー(916)→トヨタ86→アルファ156→マツダ・ロードスター(NC)→VWゴルフGTIにありったけのお金を溶かす。ある日突然、編集長から「遊びにこない?」の電話。現職に至る。
 
 

おすすめ記事