Juju(野田樹潤)ブログ

2019.12.01

13歳のプロレーサーJuju(野田樹潤)の連載。第23話は、フォーミュラU-17&Senior最終戦を振り返ります。また、これから始まるデンマークでの生活にも思いを馳せています。みるみるうちに大人になるのです。

第24話:2019年も全戦全勝 フォーミュラU-17&Senior最終戦を振り返る ー Juju(野田樹潤)ブログ

photo:Kazuyuki Omori(大森和之)

もくじ

2019年も全戦全勝
デンマークを選んだわけ

2019年も全戦全勝

11月9日は、U17&シニアの最終戦でした。

結果は優勝~~!! なので、今年も全戦全勝、ヤッタ~~!

今回のレースは、全体的にすごくよかったかな。

まず、予選で25秒2という、自己ベストを出すことができました。

途中、中断されてしまって、15分のセッションが残り5分に短くなってしまったんです。でも、トータル2周で自分なりにがんばっていいタイムが出せたので、「決勝では、24秒台を出すぞ~!」って気合十分!

そして迎えた決勝。

じつは直前まで、新品タイヤにするか、いつもどおり中古のタイヤでいくか、迷ってました。新品のタイヤだと、スタート直後に最高の状態にもっていくのが、むずかしいので。

でも、ここまで来て守りに入るよりは、「これから世界で挑戦するんだから、思い切って新品のタイヤで攻めて行こう」ってことで、攻めのニュータイヤを選びました。

コンディションは、朝の予選のときのほうが良かったんですけど、ニュータイヤでグイグイ攻めたこともあって、結果的には24秒7というNクラスのコースレコードを出すことができました。

日本での最後のレースで、いい結果を出すことができて本当によかったな~。

記事に関わった人々

  • 執筆

    Juju(野田樹潤)

    Juju Noda

    2006年生まれ。3歳でカートを始める。経験を積み、9歳で最年少デビューを果たしたFIA-F4マシンでは11歳で「U-17大会」に出場。2018年にはF3マシンに挑戦し、2020年はデンマークF4参戦デビューウィン。2021年はアメリカF4 USとデンマークF4。2022年は「Wシリーズ」ドライバーオブザイヤーを獲得。2023年に獲得したユーロフォーミュラのウィナー、ZinoxF2000のチャンピオンはいずれも女性初。2024年日本最高峰レースのスーパーフォーミュラに史上最年少、日本人女性初のデビューを果たす。目標は「日本人初の女性F1/フォーミュラEのドライバーになって、チャンピオンになること」
  • 編集

    上野太朗

    Taro Ueno

    1991年生まれ。親が買ってくれた玩具はミニカー、ゲームはレース系、書籍は自動車関連、週末は父のサーキット走行のタイム計測というエリート・コース(?)を歩む。学生時代はボルボ940→アルファ・スパイダー(916)→トヨタ86→アルファ156→マツダ・ロードスター(NC)→VWゴルフGTIにありったけのお金を溶かす。ある日突然、編集長から「遊びにこない?」の電話。現職に至る。
 
 

おすすめ記事

 

人気記事

        人気画像