Juju(野田樹潤)ブログ

2020.04.19

【Juju(野田樹潤)ブログ】第31話:デンマークにもコロナの影 今は、できることをやるだけ!

サーキットも限定条件 それでも……

そんななか、5月の開幕戦はどうなるんだろう……? というのが気になるところですが、今は、週に1日はサーキットを使って練習ができているので、そこに力を入れています。

週に1日だけしか走れないっていうのは、走行できる台数と人数が決まっているからなんです。

1日に入場できるのは3チームまで。ピットの両端と真ん中とにわかれて、なるべく人が集まらないようになっています。

10人以上集まるのが禁止されているので、各チーム、メカニックは2人までと人数を減らして参加しているんですよね。

同じヨーロッパでも国によってルールが違うっていうのはあって、デンマークではなんとか工夫しながら練習ができているんですけど、ドイツでは3人以上集まっちゃいけないってことになっているので、サーキットの走行はむずかしそうです。

あと、NODAレーシングのなかで今困っていることは、チームにはデンマーク人以外のメンバーもいるんですけど、入国できなくて合流ができてないということですね。

まだまだやることがあるので、早く合流したいんですけどね~。

5月の開幕戦ができるかどうかもまだわからないですけど、とにかく早くこの状態がおさまってくれるといいなと思います。

そして、今病院で苦しんでいるたくさんの人たちが、早く元気になれるよう、祈っています。

記事に関わった人々

  • 執筆

    Juju(野田樹潤)

    Juju Noda

    2006年生まれ。3歳でカートを始める。経験を積み、9歳で最年少デビューを果たしたFIA-F4マシンでは11歳で「U-17大会」に出場。2018年にはF3マシンに挑戦し、2020年はデンマークF4参戦デビューウィン。2021年はアメリカF4 USとデンマークF4。2022年は「Wシリーズ」ドライバーオブザイヤーを獲得。2023年に獲得したユーロフォーミュラのウィナー、ZinoxF2000のチャンピオンはいずれも女性初。2024年日本最高峰レースのスーパーフォーミュラに史上最年少、日本人女性初のデビューを果たす。目標は「日本人初の女性F1/フォーミュラEのドライバーになって、チャンピオンになること」
  • 編集

    上野太朗

    Taro Ueno

    1991年生まれ。親が買ってくれた玩具はミニカー、ゲームはレース系、書籍は自動車関連、週末は父のサーキット走行のタイム計測というエリート・コース(?)を歩む。学生時代はボルボ940→アルファ・スパイダー(916)→トヨタ86→アルファ156→マツダ・ロードスター(NC)→VWゴルフGTIにありったけのお金を溶かす。ある日突然、編集長から「遊びにこない?」の電話。現職に至る。
 
 

おすすめ記事

 

人気記事

        人気画像