社会人1年目、ポルシェを買う。

2020.09.11

「社会人1年目、ポルシェを買う。」の上野太朗です。サーキット練習号、いい個体がきまり電話をしたところ……。

【社会人1年目、ポルシェを買う。】第116話:NB型マツダ・ロードスター、「買います」の電話をしたら。

「買います!」の電話をしたら

相模大野(さがみおおの)の中古車屋さんで
理想の条件が揃ったマツダ・ロードスターを発見。
※写真をあげられずすみません。写真は広報写真!
 こういうのって、すごくかっこいいですね。

妻もひとことでOK(おそらく興味がない。)

結局仕事がばたばたと落ち着かず
夜が明けて、いざ電話!(さっきのことです)

眠れなかった……。

交換した名刺に手書きで書かれた携帯番号を
間違いのないように打ち込んで発信。
ワンコールでつながった。

あいさつもそこそこに

「きのう拝見したNBロードスター、
 購入することに決めました!」

「あ、あのクルマ、売れちゃいました。
 あの後お越しになった別のお客様が、
 即決して契約されたのです。残念ですが」

電話は淡々と、あっさりとしたものだった。

昨夜、あの白いロードスターのことを考え
どんなふうに磨き、
どんなふうに走ろうかを想像していたら
気づいたら朝だった。久しぶりのことだった。

それだけに……。

振り出しに戻ります。

すぐ決めればよかった……。
そんなこといっても
後の祭りなのだけど。

あぁ……。

※今回も最後までご覧になってくださり、ありがとうございます。

 いよいよですね! といったメール
 たくさん届いたのに、なんだかごめんなさい。

 今日はもう寝ます……。

 というわけにはいかないので、
 仕事に戻ります……。

 今後とも、[email protected] まで、
 皆さまの声をお聞かせください。
 もちろん、なんでもないメールだって
 お待ちしております。

記事に関わった人々

  • 上野太朗

    Taro Ueno

    1991年生まれ。親が買ってくれた玩具はミニカー、ゲームはレース系、書籍は自動車関連、週末は父のサーキット走行のタイム計測というエリート・コース(?)を歩む。学生時代はボルボ940→アルファ・スパイダー(916)→トヨタ86→アルファ156→マツダ・ロードスター(NC)→VWゴルフGTIにありったけのお金を溶かす。ある日突然、編集長から「遊びにこない?」の電話。現職に至る。
 
 

おすすめ記事

 

人気記事

        人気画像