Juju(野田樹潤)ブログ

2023.09.30

【Juju(野田樹潤)ブログ】第94話:300km/h超えを楽しめた週末! 連続で表彰台!

レース2は5番手から表彰台へ!

レース後はチームのみんなから祝福され、嬉しかったです。しかもチームメイトのアントニオとポールはこのレースのオープンクラスで1位と2位を獲得したのです!

翌日のレース2は完全なドライコンディションでした。前日、トップスピードで15km/hほど負けていたわたしのマシンはリアウイングの一部を外すという手段に出てみました。でもダウンフォースが減ると、やっぱりコーナーがきつかったです。しかもトップスピードも実は変わらなかったという(笑)

それでも最後まで前を走るクルマを追いかけ、クラス5番手スタートでしたが、3位(総合4位)まで追い上げることができ、表彰台に上がることができたのでした。

クラス5番手スタートでしたが、3位(総合4位)まで追い上げることができ、表彰台に上がることができたのでした。

ビッグパワーをスロットルコントロールするのってホントに楽しい。初の300km/h超えも経験できたし、すばらしい週末でした。

このチャンスをくださったHSエンジニアリングのみなさんに感謝です!

あと、もし次のチャンスがあったら、ストレートの短いテクニカルなコースでレースをしてみたいですね。そうしたら、もしかするかもですよ(笑)

さてわたしの次のレースは、10月8日にムジェロ・サーキットで開催されるドレクセラーカップの最終戦です。

どうなるチャンピオン争い。みなさん、いつものように応援、よろしくお願いしますね!

記事に関わった人々

  • 執筆

    Juju(野田樹潤)

    Juju Noda

    2006年生まれ。3歳でカートを始める。経験を積み、9歳で最年少デビューを果たしたFIA-F4マシンでは11歳で「U-17大会」に出場。2018年にはF3マシンに挑戦し、2020年はデンマークF4参戦デビューウィン。2021年はアメリカF4 USとデンマークF4。2022年は「Wシリーズ」ドライバーオブザイヤーを獲得。2023年に獲得したユーロフォーミュラのウィナー、ZinoxF2000のチャンピオンはいずれも女性初。2024年日本最高峰レースのスーパーフォーミュラに史上最年少、日本人女性初のデビューを果たす。目標は「日本人初の女性F1/フォーミュラEのドライバーになって、チャンピオンになること」
 
 

おすすめ記事

 

人気記事

        人気画像