[アバルト70年の歩み]特別コンテンツ

日産ナバラNP300ダブル・キャブ

日産ナバラを英国内でテストするのは今回がはじめて。フォルクスワーゲン・アマロックや三菱L200よりも説得力のあるモデルなのだろうか?

■どんなクルマ?

フェイスリフトした日産ナバラ。同じくフェイスリフトした三菱L200やフォード・レンジャー、フォルクスワーゲン・アマロックの直接的なライバルである。当然、どれが1番なのかを見なければならない。

これまでもピックアップ・トラックを生産していた日産だが、今回はシャシーと4WDシステムを見直し、燃費とエミッションを改善するためにフロントには2.3ℓのディーゼル・エンジンを載せている。

出力は160ps(シングル・ターボ)と190ps(ツイン・ターボ)の2種。ダブル・キャブ/スーパー・キャブ/シャシー/キャブと3種のボディ展開となる。

 
最新試乗記