インフィニティQX30

高速でコーナーに飛びこむとアンダーが目立つ点は否定しないが、グリップ不足は感じず、結果的に自信をもってクリアできる。

それだけにギアボックスがもう少しいいものであれば、と思う。デフォルトのエコ・モードだと変速が極めて遅く、スポーツ・モードだと無理に上の回転域まで引っ張るため、エンジン・ノイズが目立ちはじめるのだ。

さらに残念なのは、インテリアのスペースだ。Q30をテストした際に感じたのだが、どうしても外は大きい割に中の狭さが目立っている。

フロントはまずまずの広さなのだが、リアは足元/頭上ともに圧迫感がある。荷室フロアは車格にしては大きい一方で、SUVのサイズを期待すると痛い目にあう。

 
最新試乗記

人気記事