フェラーリ430スクーデリア vs ポルシェ911GT2 新車時の評価は? 後編

公開 : 2017.12.03 10:10

最終結論 スクーデリア/GT2 どっち?

これなら世間がほっとくまい。先代より速くて、きっちりスキなくでき上がっていて、でもってはるかに使える。

ただ、この上なく速いのはいいとして、というかおそらくはその速さのせいで、今度のGT2には問題がなくもない。

というのは、よりチープなGT3と比べた場合にGT2は与しやすいクルマとはいえないから。そこのところは、程度の差はあるけど前から変わっていない。

クルマと一体になるのが難しい。疎遠ぽい。性能を引き出すために必要なスキルやスペースがもっと高かったり大きかったりするクルマだから当然といえば当然ながら。

ひとによっては、GT2はその加速の強烈さだけで十分に中毒モノだと思う。あるいはそう、このクルマに関してキッチリしたことを言うためにはサーキットで走らないといけない。

ちなみに、テストドライバーのワルター・ロールはこのクルマでニュル7分32秒のタイムをすでに出している。そういうGT2。値段は単独で見ると激しく高いけど、比べると430スクーデリアより300万円も安い。

それに、公道上におけるレア度でいったらポルシェの勝ちってことになりそうだし。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

ポルシェ 911の人気画像