ランボルギーニ・ウルスに試乗 生粋の「ランボ」か 内装や走りを評価

公開 : 2018.04.23 11:55  更新 : 2018.04.23 11:59

ランボルギーニ」だからこその期待

わたしにとっての不満は以下のとおり。

モードをハードにセッティングしない限りエンジンは静かすぎる。ウインドウラインが高く、視界が少々頼りない。(しかし、パーキングカメラは素晴らしい。)

そして、オフロードである。ランボルギーニは、ウルスでは「クラス最高」のハンドリング性能と、「最高クラス」のオフロード性能を追求したと言っている。

わたしは前半については間違いなく達成できていると思うが、後半はわからない。オフロードモードでの最低地上高は215mmで、適切なタイヤさえ履けば、望むほとんどの場所を走破することができるだろう。砂丘などがメインになるだろうか。

わたしはカーブしていくつかの谷へと向かうグラベルのコースで試してみたが、大変楽しかった。有り余るトルクのおかげで乗りやすく、アジリティが高く感じた。

コーナー出口では、リアディファレンシャルがラインを整えて正しい方向へと進めてくれるのがわかるだろう。真剣に言っているのだが、このクルマの出来は驚異的だ。

サーキットでは有能、一般道では扱いやすく、オフロードも余裕ときた。本当に感動ものだ。これらすべてをより上手くこなすクルマは、あるにしてもそう多くないだろう。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

ランボルギーニの人気画像