海外試乗

2018.06.23

スズキ・スイフト・スポーツ vs VWアップGTI 攻守交替なるか

スズキ・スイフト・スポーツ/フォルクスワーゲン・アップGTI

番外編 英価格5000ポンド(76万円)以下のお手頃中古ホットハッチ5選

新車でなくても構わない? 今回の2台に比べれば数分の一の値段で手に入れることができる素敵なホットハッチたちをご紹介しよう。

ルノー・クリオRS182 トロフィー


ルノースポール製クリオ究極のモデルである。インテリアの古さは隠しきれないが、より新しいホットハッチのほとんどが太刀打ちできない素晴らしいフィールをもったモデルだ。いま購入して値上がりを待とう。

スズキ・スイフト・スポーツ


典型的なシンプルさが魅力のホットハッチである先代スイフト・スポーツは、お手頃な値段で手に入れることができ、いつでも笑顔になれるモデルだ。装備も充実しており、故障も少ない。

ミニ・クーパーS


第2世代のクーパーSは登場からそれほど時間が経っていないにもかかわらず、驚くほどお手頃な価格で手に入れることができる。当時最高のホットハッチの1台であり、アクセルでコントロール可能な鍛え上げられたシャシーと、パンチのあるエンジンが魅力のモデルだ。

アバルト500


初めて登場したホットな500は、個性的で、騒々しく、いまにも走り出しそうな俊足モデルだった。その小粋なインテリアは、プラスティックに囲まれた現代の他のクルマとは一線を画している。これほど楽しそうな雰囲気をもつホットハッチは他にない。

ヴォクゾール・コルサVXR


コルサVXRは、古き良きボーイズレーサーの雰囲気が特徴的なモデルであり、今回の予算で選べるホットハッチで、最も洗練された1台などでは決してない。しかし、その見た目どおり、派手で速いクルマであることに疑いはなく、さらに、非常に安く手に入れることができる。

 
最新試乗記