国内試乗

2018.12.06

試乗 ホンダNSX 2019年モデル 変わったところ、改善希望のところ

ホンダNSX 2019年モデル

テスト日 : 2017年11月28日

価格 : 2370万円

文・吉田 匠 撮影・上野和秀 

「買い」か?

「買い」かどうかは、あなた次第

2000万円を軽くオーバーするスーパースポーツの世界で、「買い」かどうかを判断するべきはジャーナリストではなく、購買者本人ではないかと思う。

スタイリングに対する好み、インテリアデザインに対する好み、ドライビング感覚に対する好み、サウンドに対する好み、そしてさらにいえばブランドに対する好み。

それらを総合して決めてもいいし、それとは逆に、パッと見の直感で決めてもいい。

かつては選択範囲のなかにヨーロッパ製のクルマだけが存在していた2000万円オーバーの市販型スーパースポーツというカテゴリーに、日本のクルマが参入したというだけで、NSXの存在価値はあるという気がする。

つまりNSXが「買い」かどうかは、それを買うことが可能な御仁が決めればいい。

それを決めようとする際に、書いたことが多少なりとも参考になるとするなら、ジャーナリストとして少しは役に立てたことに安堵することはできるけれど。

ホンダNSX 2019年モデルのスペック

価格 2370万円
全長×全幅×全高 4490×1940×1215mm
最高速度
0-100km/h加速
燃費 12.4km/ℓ
CO2排出量 187.2g/km
車両重量 1800kg
パワートレイン V型6気筒3492cc+モーター
使用燃料 ガソリン
最高出力(エンジン) 507ps/6500-7500rpm
最大トルク(エンジン) 56.1kg-m/2000-6000rpm
最高出力(モーター:前) 37ps/4000rpm
最高出力(モーター:後) 48ps/3000rpm
最大トルク(モーター:前) 7.4kg-m/0-2000rpm
最大トルク(モーター:後) 15.1kg-m/500-2000rpm
ギアボックス 9速オートマティック

すべての画像をみる

 
最新初試乗

人気コンテンツ