[ABARTH 124 spider]なぜワクワクする?竹岡圭が検証

長期テスト マクラーレン570GT(最終回) 素晴らしいグランドツアラー

2019.01.16

テストデータ

テスト開始日:2017年4月4日
テスト開始時走行距離:47km
テスト終了時走行距離:1万2789km

価格

新車時価格:15万5755ポンド(2165万円)
現行価格:15万5755ポンド(2165万円)
テスト車両価格:17万8735ポンド(2485万円)
ディーラー評価額:13万9950ポンド(1946万円)
個人評価額:14万5000ポンド(2016万円)
市場流通価格:13万2000ポンド(1835万円)

オプション装備

エリート・アイスシルバーペイント3490ポンド(49万円)、超軽量鍛造ホイール 3490ポンド(49万円)、ホイールステルス塗装 1110ポンド(15万円)、レッドブレーキキャリパー 900ポンド(13万円)、 ロケットレッド・バッジセット 0ポンド、車両追尾システム 630ポンド(9万円)、スポーツエグゾースト 3240ポンド(45万円)、ラグジュアリーデザイン2パッケージ・サドルタン&カーボンブラックBy マクラーレン・デザイナーインテリア 2520ポンド(35万円)、カーボンファイバーインテリアパック 2500ポンド(35万円)、 GT アップグレードパック 5020ポンド(70万円)、ファーストエイドキット&三角表示板 60ポンド(8000円)

燃費&航続距離

カタログ燃費:9.4km/ℓ
タンク容量:72ℓ
平均燃費:7.5km/ℓ
最高燃費:10.2km/ℓ
最低燃費:2.4km/ℓ
航続可能距離:531km

主要諸元

0-100km/h加速 3.4秒
最高速 328km/h
エンジン:3799cc V8ターボ
パワー:570ps/7500rpm
トルク:61.1kg-m/5000-6500rpm
トランスミッション:7速デュアルクラッチオートマティック
トランク容量:350ℓ
ホイールサイズ:フロント19インチ、リア20インチ(アルミニウム)
タイヤサイズ:フロント225/35 ZR19、リア285/35 ZR20
乾燥重量:1495kg

メンテナンス&ランニングコスト

リース価格:1295ポンド(17万9000円)/月(36カ月契約)
CO2 排出量:249g/km
メンテナンスコスト:なし
その他コスト:なし
燃料コスト:2044ポンド(28万4000円)
燃料含めたランニングコスト:2044ポンド(28万4000円)
1マイル当りコスト:26 ペンス(36円)
減価償却費:2万3775ポンド(331万円)
減価償却含めた1マイル当りコスト:3.25ポンド(452円)
不具合:ノーズリフトによる異音

 
最新試乗記