試乗 BMW 7シリーズ 750Li xドライブ G11型、壮観な車内と走りを両立

公開 : 2019.04.08 10:40

高い風格を目指したエクステリア

全長は標準ホイールベース版、ロングホイールベース版ともに23mm伸ばされているが、その他の主な変更点といえば、大幅に大きくなったキドニーグリルが一番に気がつくポイントだろう。G11型の7シリーズに欠けていて、近年のSクラスには常に備えていた、このクラスには無くてはならないモノ。エクステリアデザインに大幅な手を加えることで、高い風格の獲得を目指したのだ。

フロントグリルの大きさはLCI前のモデルと比較して倍近くも大型化し、取り付け位置も50mm高くなっている。フロントタイヤの直後に付いているエアベンチレーターのクロームトリムも、より太く、直立した形状になっている。

Mスポーツの場合、ポルシェ911 GT2 RSなら不釣り合いになりそうな、大きなエアインテークがフロントバンパーに穿たれる。リアバンパーには一際目を引くマフラーフィニッシャーが左右に並び、スーパーカー並みのスペックを見るものに察知させる。

ヘッドライトと、形状が強く強調されたテールライトはともにスリムになり、ドアミラーの形状も変更を受け、ボディの面構成も若干シャープなものになった。ボディの大きさを表現しつつ、コンサバティブな形状は維持している。BMWとしてはロールス・ロイスに通じる様な存在感を与えたとしているが、ビジュアル面では不機嫌そうな顔つきになったと思う。走りの変化はいかほどだろうか。

おすすめ記事

 
最新試乗記

試乗記の人気画像