SUV4台対決 最新レンジ・ローバー・イヴォークの出来栄えは

公開 : 2019.04.30 23:30

ハッチバック風のUX

そしてもうひとつ理由がある。そもそもUXはイヴォークのライバルではなく、販売不振が続いたハッチバックのCTの代替モデルなのだ。したがって小さく、安価で、ハッチバック風のスタイルが与えられているのは当然のことである。

もしランボルギーニ風のスタイリングがお好みで、イヴォークのような実用性や室内空間が必要ないのだとしたらどうだろうか。まず、キャビンは高級感にあふれ、ランドローバーよりもソリッドな仕上がりだ。そしてレクサスの難しいが高機能なインフォテインメントシステムが備わる。

UXのハンドリングが他の3台よりも優れていることは特に驚くことでもないかもしれない。しかし、その適切な車重、正確性、そしてフィーリングの良さは予想を上回るものであった。

パーシャル・スロットルでのレスポンスは他のトヨタやレクサスのシステムよりも優れており、実走行での燃費も良好であった。ただし、全開加速時の伸びや、マニュアルモードでの動作には不満が残る。

このクルマがレンジ・ローバー・イヴォークの代わりになるかと問われれば、答えはノーだ。しかし、CT200hやその他の中級プレミアムハッチの代替として考えたら、良い選択肢となるだろう。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

ボルボ XC40の人気画像