理屈抜きで選びたくなる 初試乗 メルセデス・ベンツG400d 330psの3.0ℓ直6ディーゼル

公開 : 2019.07.12 10:10  更新 : 2019.07.17 21:16

どんな感じ?

メルセデス・ベンツに期待するラグジュアリーさ

Gクラスに乗り込むとわかるが、このクルマはもはやオフローダーとは呼べない仕上がりを得ており、オンロードでもオフロードでも快適に走れるようにデザインされている。フロントシート、リアシートともにゆったりとした空間が用意され、ラゲッジスペースも競合モデルよりゆとりがある667ℓが確保されている。

ラグジュアリーでリッチな雰囲気という点でも、現代のメルセデス・ベンツに期待する水準で仕上げられている。運転支援システムもしっかり装備されており、これも競合モデルよりも広範囲でドライバーをサポートしてくれる高機能なものだ。

走らせてみると、G350dよりも明確に力強さを感じることができる。車重は2397kgと重量級ながら、洗練された印象は崩さずに、鋭い勢いで加速していく。ディーゼルエンジンは非常に静かで、車内にいるとその存在からは隔離されている。

スピードを上げていくと、実際はエンジンノイズのボリュームも大きくなっているのだろうが、直立気味のフロントガラスと大きなドアミラーからの風切り音のボリュームも比例して大きくなり、殆ど聞こえてこない。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

メルセデス・ベンツ Gクラスの人気画像