試乗 レクサスRC(マイナーチェンジ車)の評価は? 350 Fスポーツ、ハイブリッド車300h

2019.07.23

「買い」か?

カップルズ・ツアラー

このMCを一言でまとめてしまえば「正常進化」あるいは「熟成」である。RCについてはかなり気に入ってたので安心である。ただ、正常進化や熟成は基本コンセプトをがっちり踏襲するので新味がない。MC前の考え方やバランスを保ったままなので、大まかな評価では同じようになってしまう。例えばレーダーチャートで各項目1割アップでもチャートは相似形なので単独評価では変わっていないように見えるのと同じである。

クーペでは後席の実用性が高い。ふたりのプライベートタイムにはインテリアの雰囲気もサイズもほどよい。積極的に技を楽しむタイプではなく、高性能は運転する悦びと確かな信頼感をもたらす。カップルズ・ツアラーとしてのスタンスは微動だにしてない。

600万円級のクーペで買い得を云々しても仕方ないが、RCのコンセプトや嗜好を気に入ったならば価格以上の満足度を得られるだろう。また、この試乗はバージョンLとFスポーツだったが、どのグレードや仕様を選ぶかはちょっとした好みの問題。どのモデルを選んでも大人のためのカップルズ・ツアラーに変わりはない。

 
最新試乗記

人気記事