字幕付き ホットハッチ3台サーキット対決 最速はフィエスタ ヤリスも健闘

2019.08.25

最速はフォード・フィエスタST

楽しさではヤリスが一番だろう。速さではフォードに勝てるかわからないが、とても楽しめている。素晴らしい。ステアリングは軽く、電動パワステゆえフィーリングは豊かではないが、いまのところ十分だ。シャシーのバランスは良いが、フィエスタは距離を詰めてきている。ブレーキング時には少し不安定になる。

彼のタイヤはそれほど良くない。一周ごとに徐々に距離が縮まっている。また少し近づいただろう。このクルマは速いだけでなくバランスも良好だ。


ヤリスは少しだけパワーで負けている。ダンが近くに迫り、こんなアンダーステアを出したらあと1ラップ程度で完全に追いつかれるだろう。そろそろギブアップだ。

彼を撃墜した。彼はミニを引き離すことはできたが、フィエスタからは逃げきれなかった。このクルマの方が間違いなく速い。

結論を言えばフィエスタが一番速く、次点でトヨタが、そして少し空いてミニという結果だ。とても楽しく走ることができた。ヤリスはクールなクルマだ。

「ごめんよダン。まったくついていけなかった。簡単にマットに追いついたようだね」

「これは僕の運転のおかげ…じゃなかった。タイヤのおかげだよ。グリップ不足でタイトなラインで速度を維持できてなかったようだね」

「そうだね。フロントが逃げるんだ。適切なタイヤがあれば結果が変わったかもしれないね」

 
最新試乗記

人気記事