ロードテスト MG ZS ★★★★★★☆☆☆☆

公開 : 2019.12.14 11:50  更新 : 2020.01.06 01:34

使い勝手 ★★★★★★☆☆☆☆

インフォテインメント

ディスプレイの鮮明さに関しては、MGのインフォテイメントシステムは称賛に値する。ヴィジュアルについては、スマホやタブレットのほうがよくできたものを見つけられる。

残念なのは、あくまで実用一辺倒で、ドラマティックな要素がないことだ。OSはすぐに操作に慣れることができるものの、反応は遅く、操作していないときにははっきりしているグラフィックの滑らかさもほとんど消えてしまう。

ディスプレイは鮮明だが、操作への反応は遅い。
ディスプレイは鮮明だが、操作への反応は遅い。    Max Edleston

それでも純正ナビにいったん目的地をインプットし、デジタルラジオの選曲を終えてしまえば、そこそこのスムースさを取り戻す。Apple CarPlayとAndroid Autoも、頻繁にメニューを切り替えたりしない限りは滑らかに動く。

音質は、この価格帯としては良好。複数設置されたUSBポートは、同時に複数のデバイスを充電できる。

燈火類

ハロゲンのプロジェクターとLEDのデイタイムライトが標準装備し、上級グレードには自動原稿機能が追加される。明るくて照射範囲は広く、自動調整の作動ぶりも上々だ。

ステアリングとペダル

ペダル配置は良好だが、この価格にしてもステアリングコラムのテレスコピック調整はもっときちんとしてほしかった。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

MGの人気画像