【詳細データテスト】プジョーe208 パッケージ面は◯ 走り、EVの功罪がはっきり 乗り心地は良好

公開 : 2020.05.16 11:50

使い勝手 ★★★★★★★☆☆☆

インフォテインメント

7.0インチの静電式タッチディスプレイは208の多くの仕様に、デジタルラジオやApple CarPlay/Android Autoとともに標準装備されている。しかし、650ポンド(約9.1万円)払ってプレミアム仕様にアップグレードすると、ディスプレイは10.0インチに拡大され、トムトムライブの3年分のサブスクリプションを含むナビゲーションシステムが加わる。

スマートフォンとはプジョーMyAppでもリンク可能。このアプリを用いれば、航続距離の残量や充電スケジュールの確認、エアコンのプリセットなども行える。

プジョーMyAppでスマートフォンとリンクすれば、航続距離の残量や充電スケジュールの確認、エアコンのプリセットなども行える。
プジョーMyAppでスマートフォンとリンクすれば、航続距離の残量や充電スケジュールの確認、エアコンのプリセットなども行える。

インフォテインメントシステムのグラフィックは鮮明で、レスポンスも良好。走行中でもかなり使いやすい。しかし、送風口の下に並ぶショートカットスイッチはイマイチだ。

シルバーで縁取られたこのロッカースイッチだが、フロントウインドーヒーターやハザードランプに関しては使いやすい。しかし、その奥に配置されたインフォテインメントの操作系は見づらく、指先に伝わる感触が足りない。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

プジョー 208の人気画像